お待たせいたしました。2017-2018シーズン中国シクロクロス スポーツエントリーでの受付開始致しました。

スポーツエントリーのページ

まことにすみませんが、このホームページのトップからリンクを貼ってある各戦の要綱は更新できておりません。早急に更新いたしますので少しお待ちください。

申し込みに関しましては下記の点に注意して申し込みをして頂けましたらと思います。

  1. 年令は2018年12月31日時点での年齢となります。
  2. エントリー受付後、受付確認書等の送付はありません。
  3. タイムスケジュールは参加人数によって大きく変わります。このホームページに逐次アップ致しますので良く確認の上会場にいらして下さい。
  4. 申し込みの際、AJOCCコードの記載が必要です。このコードは過去1度でもAJOCC傘下のシクロクロスに参加した事があれば全員に番号が付与されています。10年ぐらい前の島根 広島のシクロクロスに1度参加しただけという方でも、番号は残っていると思います。AJOCC選手検索で番号検索をお願いします。(反応が少し悪いので、エンターを押して少し待ってください。すみません。)初めての参加の方は、初参加と記入お願い致します。
  5. 中国シクロクロスはAJOCC傘下のレースです。AJOCC主催レースに参加する 及び シクロクロス競技規則 2017-2018 をよく読んでレースに参加お願い致します。
  6. カテゴリーについて 初めて参加される方は該当カテゴリーの一番下のクラスからの参加となります。参加人数にもよりますがある程度上位に入れますと上のクラスに上がれるというシステムです。このカテゴリーはAJOCC傘下のレースでは共通です。(中国シクロクロスでC1であれば関西シクロクロスやお台場シクロクロスなどAJOCC傘下のレースではC1で参加できるという事です。逆に、愛媛の瀬戸内シクロクロスや九州シクロクロスはAJOCC傘下のレースではありませんから、例えば瀬戸内シクロクロスでC1で勝ったとしても中国シクロクロスが初めての参加でしたらC4からの参加になるという事です。)
  7. 今シーズンから競技登録の必要なカテゴリー(C1 C2 CL1 CJ CM1)ではMTBでの参加はできません。競技規則に沿った車両にて参加ください。特にタイヤ幅規定にご注意お願いします。また、競技登録の必要が無いレースでもシクロクロス車での参加を強く推奨いたします。(同じ規則の下で機材による差がないレースを運営できればと考えております。)MTB車で参加の方は、スタートにて後方からのスタートとなります。