第1戦第2戦JCX第2戦中央森林公園2Days コミュニケ1

  1.  中央森林公園の開門時間について
    13日(土) 8:00 14日(日) 7:00
    開門前に着かれた場合は、左折でコースに入れる方向で路肩に並んでお待ちください。なるべく他の車両の邪魔にならないようご配慮お願い致します。
    尚、コースへは設営等していますので試走時間まで入れません
  2. 受付について
    13日(土)10:30~ 13日のレースのみの受付です。
    14日(日) 8:30~
    各カテゴリーのスタート20分前に受付は締め切りとします。
    C1.C2.CL1.CM1.CJのクラスはライセンスコントロールがあります。
  3. ピットについて
    ピットにはピットパスを持っている人しか入れません。ピットパスは選手1名につき2名分発行いたします。受付時に申し出て頂きましたらピットパスを交付いたします。
    ピットパスは競技時間が終わったら速やかに受付へ返却お願い致します。
    ピットへの機材は、前のレースの先頭がゴール後5分したら置くことができます。またレース終了後、速やかに次のレースの方にピットを開放お願い致します。
    ピット機材も検車対象となります。
  4. 招集について
    C1の方 招集地点にスタート10分前までにお集まりください。スタート10分前から名前をコールいたし、スタートラインに並んでいただきます。コール時返事が無かった選手は最後尾となります。
    C1以外の方 スタート順は早いもの順です。スタート20分前から招集エリアをオープン致します。役員にゼッケンをチェックしてもらい、順番に自転車を置いて行ってください。スタート10分前からスタートラインに並んでいただきます。この際、いらっしゃらなかった方は最後尾となります。
    C3 C4 CM2 CM3 CL2 U15 U17 の選手の方でシクロクロスの車両規定に合わない自転車(タイヤ幅が33mmを超えているもの、ハンドルがフラットなものなど。)で参加の方は、最後尾からのスタートとなります。
  5. 服装規定
    アームウォーマー、レッグウォーマーは認める。
  6. 給水について
    ボトルをつけての出走を認める。ピットでのボトル単体での補給は認められない。代車にボトルをつけて自転車を交換する場合は認められる。
  7. 80パーセント規定の適用に関して
    要項では80パーセントルールは適用しないと記述していたが、C1のみ想定以上の出走者多数の為、80パーセントルールを適用する。
  8. 洗車について
    ピットエリアに1台の共通で使用できる高圧洗浄機を設置する。持ち込みの高圧洗浄機がある場合、ピットコミッセールの指示に従う事。
    尚、レース終了後のピットでの洗車は認めない。
  9. 救護
    ゴール横のコンテナハウスに救護所を設置する。健康保険証は必ず持参の事。
  10. ゼッケンについて
    背中中央腰よりに大1枚 両肩に小ゼッケンを取り付ける、肩ナンバーは前方から見えるように取り付けすること。安全ピンは、基本は各自用意をお願い致します。無い方には配布できる十分な数量は用意しておりますが、次回レース参加時にはその安全ピンを持参いただくようお願い致します
  11. 車載カメラについて。
    車載カメラを使用したい方は、受付時申し出て取り付け方法等確認をしてもらいOKが出たもののみ認める。ハンドルバーより高い位置の設置はいかなる場合にも許可されない。振動で落下しそうな恐れのあるものも認められない。
  12. 駐車場は コース図指定の場所へ駐車する事。第9駐車場は他のイベントで使用の為、コース横の駐車ができないときは、第8駐車場を使用する事。

スタートリストにつきましては、もう少しお待ちください。