もみのき森林公園 備北丘陵公園 かなぎウエスタンライディングパークと11月は3つのシクロクロスレースが開催です。(要綱はトップページ上側の戦名をクリックしてください。)

お父さんだけが遊びに行くのは子供やお母さんの目が厳しいですよね。そこで家族そろってのシクロクロスは如何でしょうか?子供さんや奥さんにシクロクロスに参加してもらう!素晴らしいですが現実的ではないので、もみのき森林公園 備北丘陵公園 かなぎウエスタンライディングパークに遊びに行こうという姑息なご提案です。

もみのき森林公園
シクロクロスやもみのき耐久などで皆様にお馴染みのもみのき森林公園ですが、キャンプや宿泊設備も整っています。宿泊は1泊2食で8000円ちょっとから10名以上なら大広間でもっとお安く泊まれます。またフォレストアドベンチャーっていう進化したアウトドアパークができています。進化したアスレチックという感じでしょうか?保護者同伴無しのコースもある様です。あとレース後は大浴場も用意をお願いしていますので、さっぱりしてお帰り頂けたらと思います。レストランもお勧めです。あわび茸かき揚げ丼とか山女魚のフライ定食などもみのきならではのメニューも有りますが、普通のメニューもおいしいですよ。

備北丘陵公園
備北丘陵公園の冬と言えば“備北ウインターイルミネーション”実はシクロクロス開催の時には始まっているのです!土曜日の夜シクロクロスコースとなりの備北オートレッジで宿泊(コテージやトレーラーハウスなど)したら翌日はゆっくりスタート準備ができます。もちろん備北丘陵公園は昼も色々な楽しみ方ができます。アスレチックやミニゴルフ 各種体験コースなど。家族サービスをしつつお父さんはこっそりシクロクロスができます。なんと言っても同じ園内にいるのですから!

かなぎウエスタンライディングパーク
かなぎウエスタンライディングパークは名前の通り乗馬体験ができる公園です。体験乗馬は3000円引き馬乗馬1000円からです。馬に乗れる体験はなかなかできないですよね。にんじんのえさやり体験100円などもある様です。で、実はこの施設も宿泊ができるのです。研修棟がありますのでお安く泊まれると思います。あとレストランの料理が本格的でおいしいです。焼肉バイキングなども有ります。但し14時ラストオーダーなのでレーススケジュールに要注意です。Yコースディレクターの作るコースは一段と過激度を増しているかもしれませんが他では見られない高低差のレースを家族と一緒に楽しんで頂けましたらと思います。

もみのきは受付締切まで1週間を切りました。他の受付も早めにお願い致します。お待ちしております。