コミュニケ1 会場について コース図など

11月26日の広島庄原備北丘陵公園のシクロクロスですが、会場は広大な敷地になっております。また、通常の開門時間より早く門を開けて頂きます。よって下記に書いてあることをよく読んで会場にいらして下さい。読まないと会場に早く入れないし、会場がどこかさえも分からないかもしれません。

まず、備北丘陵公園ですが、通常の開門は9時30分です。但し、備北丘陵公園ビジターセンターがある門のみ9時開門となります。(昔、備北丘陵公園でシクロクロスをやっていたころに入って頂いていた門です。昔から走って頂いていた方は判るのでは。)また、早く着かれた場合、この備北丘陵公園ビジターセンター前は広いロータリーになっておりますので、ロータリー内に収まりますよう2列縦隊で整列してお待ちください。尚、入園料410円は各自でご負担お願い致します。

GoogleMapでしたら上のように備北丘陵公園ビジターセンターで検索できますし、ルート案内も可能です。是非ともスマホやカーナビに地点登録をお願いします。
カーナビもスマホも持っていない方、中国道庄原インターを出る時左(北)に曲がります。最初の信号で国道183号と交差します。交差点名は新庄町 この新庄町交差点を左折(西)に行きます。1kmぐらいは知ると高丸という交差点があって左備北丘陵公園の看板が出ておりますが、ここはそのまま直進してください。(9時30分からでしたらここからでも入れますが、会場への道案内が公園内に無いので、ビジターセンターのある入り口からお願い致します。)高丸の交差点から2kmぐらい直進しますと備北丘陵公園入口という左にしか曲がれない交差点がありますのでここを左折(南)してください1km弱で中国道の高架下をくぐるとすぐに中入り口というところがありますので、そこを左折するとビジターセンターのある入り口となります。

続いて会場です。

ビジターセンターのある中入り口を入りますと、すぐにT字路に突き当たります。ここを左折 あとは道なりにずーっと行くと備北オートレッジを通り過ぎて第7駐車場にたどり着きます。こちらが会場です。

ちなみに、シクロクロス会場では飲食の設備がありません。公園内では、ビジターセンターの園内側の近くに食堂等がありますのでレース後とかの昼ごはんなどにはご利用ください。

コース図

コースは若干の変更となる場合があります。

レーススケジュール等、標準要項と大きく異なっております。備北丘陵公園の要綱ももう一度ご確認下さい。

※庄原の受付では、1月21日の久保アグリファームでの参加受付も致します。申し込み書をプリントアウトの上記入、参加費3000円と一緒にお持ちください。

久保アグリ申込書