JCX第7戦中国シクロクロス第2戦第3戦中央森林公園2Days 諸注意他

どうも天候が怪しそうですね。雨対策や、寒さに関しての装備をしっかりと準備してお越しください。

こちらも確認しておいてください コース図 駐車場 他 いろいろ

  • 中央森林公園の開門は 土曜8時 日曜7時です。早く到着された方は、左折で公園に入れる側の道路左端での縦列駐車でお待ちください。
  • 駐車場は先にこのホームページに記載してある通りです。ロードレースの時に歩道の縦列駐車をしていますが、今回は禁止です。第9駐車場(上のグランド横です。半分がシクロクロス用です。)にお廻りください。
  • 受付について 土曜日は土曜日だけの受付です。日曜日の受付は土曜日にはできません。
  • ゼッケンについて レース後必ず返却ください。土曜日使ったゼッケンを日曜日に他の方が使います。返却して頂かなかった場合、かなり大変なことになります(我々がですが。)
  • ゼッケンを留める安全ピンは、用意して置いて頂けますと受付時間短縮になります。今後も広島のシクロクロスに出られる方は安全ピンを持って帰って頂いて、毎回レースの時にそれを使って頂けますと運営側が助かります。
  • 中央森林公園にはお風呂設備がありません。公園から河内インター方面に行くとある ホテルエリアワンウィングに立ち寄り温泉があります。(単なる情報です。)

その他の注意事項

(1) 大会役員・係員の指示に従う事。従わない場合はペナルティーの対象とし、出走停止リザルト 剥奪等を行う。

(2) 重要な変更は、受付付近のコミュニケボード(公式掲示板)にて発表するので、全員必ず確認すること。

(3) 天候の急変や重大事故が発生した場合等、競技続行不可能と判断した場合は、競技中、競技前に関わらず競技を中止する。その場合でも参加費の返却は行わない。

(4) 傷害保険への加入は主催者側で行うが、不十分な方は事前に他の傷害保険に加入のこと。(通院1.000円、入院1.500円、死亡100万円を予定)

(5) 競技中における負傷疾病等については、大会救護部に於いて救急初期手当は行うが、治療 に関しては参加者の責任とする。救急搬送に伴い医療機関での治療を受けるためにも健康
保険証を必ず持参すること。

(6) 補給についてはスタート時にボトルを装着している場合のみピット・エリアでの補給を認める。

(7) 飲酒による出走、ピットサポートを禁じる。

(8) 大会開催中に於ける画像・映像・音声等、参加者は肖像権等が主催者側にあることを承諾したものとみなす。

(9) 大会会場で出た各自のゴミを持ち帰ること。

(10) 大会会場に於ける盗難・障害等の事故・事件は各自の責任とする。

(11) 本レース以外のAJOCC認定レースに於いて今シーズン通常カテゴリ―で出走した選手はマスターズクラスでの参加はできない。

(12) エントリー受付後にAJOCCカテゴリーの昇格があった場合は最新のカテゴリ―に変更して出走とする。

(13) スタート順はC1及びCL1においてはUCIランキング JCFランキング AJOCCランキングにて決定する。上記以外のカテゴリーに関してはAJOCCランキングによる。

(14) 招集に遅れた場合は後方からのスタートとし、指定場所以外からコース内に立ち入ることを禁じる。

(15) 競技中、選手は無線及び映像の通信利用を禁じる。

(16) 退園時にゲートにて駐車料金を支払いお願い致します。(普通車1台330円ですが、ルーフキャリアに自転車を積む等、高さが2、5m以上は大型の1100円)

(17) ゼッケンは返却のこと。ゼッケン未返却の場合、再作成費用として3000円申し受けることがある。