10月2日時点で第1戦中央森林公園のエントリー 100名を超えました。ありがとうございます。
エントリー締切は7日24時です。お忘れない様早目に申し込みをお願い致します。

また要綱に関しましては、ホームページの上の方にある各戦へのリンクをご確認お願い致します。

今回の中央森林公園はJCX戦という事も有り中国地方の方々から多くのエントリーを頂いております。初めて中央森林公園を訪れて頂ける方も多いと思います。そこで遠くからエントリーの方にコース状況などのお知らせです。

コース図

キッズコース 赤線です。

 

汚い手書きですみません。

コースの場所
中央森林公園に入ると目の前の管理棟でなく道なりに進んでください。少し行くと駐車料金を徴収するゲートがあります。(駐車料金は出る際にお願いします。310円です。ルーフキャリアに自転車を積んでゲートをくぐると大型車と判断されて1100円の料金となります。ご注意ください。)そのゲートを過ぎて下って上った先がコースとなります。ゲートから1kmぐらいあります。

コースについて
よほどの雨が降らない限りマッドタイヤは必要ないコースです。標高差は30mぐらいでしょうか。コースの7割がグランドですのでフラット基調です。ただし急な上りや斜面トラバースなど有ります。砂場(今回の為に運んできた砂でなく、公園の方が使用するために何年も前から置いてある砂の上を走らせて頂きますので、UCI規則の適用外と考えて頂ければ幸いです。)もあります。ピットは対面ピットです。
このコースの1番の特徴は影のコースディレクターであるイノシシ君です。コースのほとんどの部分は元はスムースなきれいな路面なのですが、夜にミミズをあさりにイノシシ君が耕運機をかけたようにぼこぼこにしてくれます。9月27日にコース草刈りをした状況では例年より耕された部分が多く、かなりの重い路面になる事必至と思われます。あまりにひどい状況でしたら軽トラをコースに入れて踏み固める事も検討しておりますが、レース前日の夜にやられるとどうしようもありませんので、御理解の上お越しください。

注意点

  • 公園内にはジュース自販機は有りますが、食べ物の購入ができるところがありません。事前に用意される事をお勧め致します。
  • レース当日 サイクリングロードを使用される方々がゴール前の舗装路を走行されます。斜線を規制するとともに警備員による呼びかけも行いますので楽しく共用できますようご協力をお願い致します。