第5戦岡山 葡萄浪漫館 コミュニケ1

葡萄浪漫館地図

レースコース図 CK以外

EPSON MFP image

レースコース図 CK

EPSON MFP image

 

競技上の注意
1)アップ場所
会場周辺の公道を使用した自転車のアップの場合、道交法に合致した自転車で行うこと。(ベル、リフレクター、ヘッドライトの装備。ヘルメット着用。)
会場内にはアップエリアを設けます。エリア内かローラー等でのアップを  お願いします。
2)計測誤動作防止
計測ポイント周辺をタグを付けた自転車やアンクルバンドタグを装着したまま通ると計測システムが検知してしまい、特にレース中は誤った計測を引き起こす可能性が大きくなります。
計測ポイントには表示やコーステープ等で表示を行っていますので、タグを外す等の徹底をお願いします。
3)アクションカメラ
自転車本体への装着に限り可とします。但し、取付位置は上ハンドルの下側部位に限定します。尚、形状が鋭利、車体から極端にはみ出している等、危険と判断した場合は取り外しを指示します。
4)コース横断
コースに横断部を設けていますので利用してください。横断時は必ず左右を確認し選手との接触が無い様お願いします。また、選手の方でサポート者、応援者の方へ周知をお願いします。
5)競技の中断
レース中に重大な事故が生じた場合、コースマーシャルから「競技中止」の声掛けを行います。速やかにスピードを落とし、コースを走ってスタート位置で待機をお願いします。
6)救急搬送時
万が一、怪我などで外部搬送される場合、付き添いの方が必要になるケースがあります。特に、一人で来られている場合は、付き添いをスタッフでは対応し兼ねますので、各自で知り合いに頼んでおくなどの対策をお願いします。
7) 車両規定(補足)
DHバー、ブルホーンバー、スタンド、前かご、泥よけ等は接触、転倒時に危険を及ぼすので取り外してください。(CKクラスは除く)
8)車検
JCFライセンスが必要なクラス(C1、C2、CM1、CL1、CJ)についてはタイヤ幅のチェックを行います。尚、これらのクラスは シクロクロスバイクでの参加が必須です。
9)ライセンス
JCFライセンスが必要なクラス(C1、C2、CM1、CL1、CJ)については  受付にてライセンスチェックを行います。(2019年度ライセンス提示)
10)表彰
各クラスレース終了し表彰準備が出来次第行います。
11)ピット
ピットパスの発行は行いません。応援のみでの入場はできません。各競技者は2名までの ピット要員を伴うことが出来ます。
12)駐車場

グランドの北側へお願いします。

会場での注意事項
1) 会場内は直火厳禁
ガスコンロ使用は許可しますが卓上での使用をお願いします。   使用に際しては周辺に可燃物がないか確認し引火しない様な処置を して使用をお願いします。
2) 葡萄浪漫館に入場の際は、靴の汚れ(泥など)を落としての利用をお願いします。
3) 各自で出されたゴミは持ち帰りをお願いします。
4) タバコ(無煙タバコ、電子タバコ含む)の喫煙は所定の場所での喫煙をお願いします。場所は葡萄浪漫館西の軒下で喫煙の事。
5) 葡萄浪漫館トイレは綺麗に使用。トイレ内での喫煙も厳禁です。
6) 洗車は駐車場エリアに高圧洗浄機と散水ノズル設置。 葡萄浪漫館のアスファルトエリア(葡萄浪漫館 建屋周辺)での洗車はしない事。